皆さん、お疲れ様です 。

休みは早いですね(`・ω・´)
あっという間に終わってしまいます。

本日は特に予定もなかったので引越しに向けていらないものを捨てまくりました!

家電やらは直前でリサイクルショップに売却予定です!

少しでも高く売れないかな(`・ω・´)

日本に帰国したらまた1から家電を購入します( ̄▽ ̄)
その頃にはビックな男になれていればいいのですが。。。


また、昼からビール飲みながら英語の勉強をしていました!

昼から飲むビールはなんでこんなに美味いのでしょうか♪( ´▽`)

IMG_2278
焼き鳥の盛り合わせも一緒に。。。
IMG_2279

では本題です。
 

株の話ではないのですが。。。


明日からG20が開催されますね!
個人的に気になるのは。。。やはり仮想通貨の規制ですね。

サンケイBIZより抜粋です。
【ワシントン=塩原永久】20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が19日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開幕する。仮想通貨の国際規制や電子商取引の課税ルールが議題となるほか、トランプ米政権が決めた鉄鋼・アルミニウムの輸入制限をめぐり、保護主義的な通商政策の拡大回避も議論される予定だ。会期は20日まで。

仮想通貨は国際的なルールの整備が追いつかず、マネーロンダリング(資金洗浄)への悪用が懸念されるなど課題がある。ドイツとフランスがG20で規制案を共同提案する方針を表明で、交換業者の登録制導入で先行した日本も議論を主導する構えだ。

 電子商取引を手がける国際IT企業に対する課税強化も論点となる。租税回避を防ぐルール整備に向け、アマゾン・コムなどの大手を抱える米国をはじめ各国が歩み寄れるかが焦点だ。

 今回のG20は、世界的な景気拡大が続く中で開かれるが、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は「下方リスク」があるとして、米政権が表明した鉄鋼・アルミの輸入品に対する関税措置に懸念を示した。

 関税発動の期日が23日に迫る中、「保護主義的な政策の拡大につながらないようにすべきだ」(ラガルド氏)と危機感は深い。米国は主な標的である中国に対して敵対姿勢を強めており、G20の議論では米中の応酬となる場面も想定される。

 日本からは、日銀の黒田東彦総裁と欠席する麻生太郎財務相に代わって木原稔財務副大臣が代理として出席する。合意内容は最終日の20日に採択する共同声明に盛り込まれる見通しだが、麻生氏の欠席が、議論のとりまとめの場面で、日本の発言力に影響する恐れもある。

まぁ日本は森友問題で。。。(`・ω・´)

また、海外の取引所のビットレックスに関しては3/31になんと82コイン上場廃止との事ですね。。。

徐々に規制が整ってコインの数も絞られていきそうですね。

しばらくはビットコインもジリ下げですかね(T ^ T)

IMG_2280

とは言えリップルは将来性を考えると下がったら買いたいところです(`・ω・´)
とは言え。。。

どこで買うべきかは難しいですね(`・ω・´)
IMG_2281

では本日はこの辺で!
また明日からがんばりましょー♪( ´▽`)