皆さん、お疲れ様です 。

早いもので休日はもう終わりです。。。充実した休日をお過ごしできましたでしょうか?

私は昨日は遊びに行っていたものの、本日は1日フリー!

何をするか。。。と考えてましたが、先日記載しましたが、livedoorブログの更新ができなかったこともあり、ワードプレスの勉強をしてました!

勉強どころか。。。ドメインの取得とサーバーも用意した為、来週の土日にでもlivedoorからの引越しを考えてます。

乞うご期待!

家でパソコンで調べながら小腹が空いたので。。。こちらを購入!

わかりますか?

ケンタッキーのチッザです( ̄▽ ̄)
美味しかったものの。。。少し期待と違ったかな。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もっとお肉がジューシーかと。。。!
まぁ好みの問題ですね笑!

では本題です。

トランプ氏の機密情報問題が再度過熱してますね。。。

ダウと日経平均は高値を奪取して来てますが、一度大きく下げてくる場面があると思ってます。

下記東洋経済新聞より抜粋です。



誰かに秘密を伝えるということは、信頼関係なしにできるものではない。同盟国に機密情報を伝えるのも、これと同じである。トランプ米大統領は同盟国からもたらされた機密情報をロシアに漏らしたことで、信用ならない人物だと自ら表明したようなものだ。これによって、米国の安全保障は深刻なダメージを負った。

諜報活動における信頼関係は崩れやすい

機密情報の共有は、相互の信頼関係に基づいており、その構築には何年もかかる。そこには互いに危険を冒して得た情報を保護することも含まれる。諜報活動における信頼関係は崩れやすいものだ。裏切りだけでなく、ミスによる情報漏洩によってですら、関係は切れてしまう。トランプ氏が行った行為とは、まさにこのことだ。

同氏がロシアに伝えたのは、ノートパソコンに爆弾を仕込んで旅客機を墜落させるというイスラム国(IS)のテロ計画だが、実行場所など欧州の同盟国に伝えられていない情報が含まれていた。

コーツ米国家情報長官と米国に存在する16の諜報機関のトップにとっての問題は明白だ。トランプ氏は国家の最高機密を守るつもりがあるのか、ということである。これは諜報機関と大統領の関係を根本から覆す問題だ。

たとえば、大統領に対してCIA(米国中央情報局)が毎日行っているブリーフィング。これは1960年代に始まり、「PDB」の名で知られるものだが、諜報機関による情勢分析およびトップシークレットの情報源からもたらされた生の報告が毎朝、大統領に伝えられている。

他国の諜報機関が慎重になる可能性

だが、情報漏洩事件があった今では、トランプ氏に報告する情報の選別に影響が出ている可能性がある。現場の諜報員は、生身の情報源を危険にさらすわけにはいかないからだ。

海外にいる米国の諜報協力者にとっても、問題は深刻だ。今回の機密漏洩が、他国の情報提供に影響を与えていないと考えるようでは、現実を知らなすぎる。最終的にトランプ氏に届けられることになる機密情報の提供について、他国の諜報機関が慎重になるのは間違いない。ロシア政府に関する情報となれば、なおさらだ。

トランプ氏がトップの座にある以上、米国に機密情報を伝えれば、余計なリスクを背負い込むことになるかもしれないのである。


さすが東洋経済!ストレートな記事ですね。。。

とはいえ、今年の日記平均はまだまだ上に行くと思ってます。

一度大きく落ちたら仕込みたいです!


マスターねこさんにコメント頂きましたが、仕込みたい銘柄はますは100 株からでも購入していこうと思います。

何故かいつも全力。。。反省すべき点ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

モブキャストもやはり高騰。。。
100株でも持っていれば数万円はプラスにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




神島さんオススメの神島化学も押し目がこないか待っています。
昨年からオススメしてくださっていた神島さんの選定は素晴らしいですね!

  
ブイキューブは底を打った気がしますね!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

マーチャントも空売りでまだ狙ったます。


みなさんのオススメの銘柄も募集してます( ̄▽ ̄)

もしかしたら。。。打診買いしてしまうかもしれません!

是非コメントください!



30万を500万にするリーマンFX 

にも遊びに来てくださいねー♪( ´▽`)



ではまた明日ー♪( ´▽`)